うめひより

ごぶさたしてます

f0168396_2323455.jpg



恐ろしいことに

前回の投稿が、二年前!

お休みにもほどがありますね…

そうこうしてるまに、このブログも

アクセスが無くなっているのでは。

しかしながら、近日に復活を考えておりまして

細細ですが、こちらも復活。



近況
憧れの果実酒作り、はじめました!
まずは、梅とスモモとライチで。


nagai yoko
[PR]
# by umehiyori | 2011-06-26 23:23 | 絵日記

ご無沙汰です

f0168396_22514351.jpg

f0168396_22514336.jpg

ご無沙汰すぎて、更新してもどの位の方が覗いていてくれてるか…

と、心配しきりです。

いろいろあってで更新できてませんが
ウイの方ホームページに載せていないものが
たっぷり貯まってきたので
続々載せていこうと思います。

う〜ん何型くらいかな
たぶん8〜9型あると思います。
[PR]
# by umehiyori | 2010-04-08 22:51

肖像

f0168396_11402360.jpg

f0168396_11402324.jpg

離れて暮らす仲間から誕生日祝いに肖像画が届きました。

アトリエ(作業場)にぴったりんこだよ!
ありがとう!


離れていても
なんだか離れている感じがしない
そんな近しい仲間です。
[PR]
# by umehiyori | 2010-01-24 11:40

歌うアイス

f0168396_2238212.jpg

早くも店名は忘れましたが…
石の上でアイスをこねるアイス屋さんに行きました。
しかも!
歌うたいながらこねるの!
甘さ控えめで美味しかった〜

そういえば
店とか芸能人の名前が覚えられません。
なんでかなぁ。
[PR]
# by umehiyori | 2010-01-18 22:38

新年

f0168396_17141433.jpg

f0168396_17141417.jpg

明けました
おめでとうございます!

お正月はずっと快晴でしたね〜
ここ数年、お正月はずっと晴れ続きな気がしますが
今年は例年以上に快晴だった気が。



旧年中はお世話になりました
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

今年の初詣は鎌倉の銭洗い弁天まで。
ここの紋は三つ鱗で、しかも蛇を祀っているのでただならぬ縁を感じました…。
※長井家の家紋が三つ鱗で、私の干支が蛇なのです。


今年の目標は、後回しにしないです!
ついつい
明日にしよう、
明後日にしよう、と
仕事もプライベートもしがちなので改善します。
メールはすぐ返信する。
伝票の整理をすぐする。
〆切ギリギリで作業しない等。
案外難しいものです。


何はともあれ
2010年もよろしくお願いいたします。


追伸:
本厄を抜け
ぞろ目になりました。
そんな本日の夕暮れ。
[PR]
# by umehiyori | 2010-01-05 17:14